ACE COOL interview 前編 | その男、孤高につき

AVYSS MAGAZINEにて、「ACE COOL – GUNJO」の全曲解説インタビューの前編が公開されました。下記リンクよりご覧下さい。

広島県呉市出身、スキルフルなラップと力強い詩世界を展開する楽曲でリスナーの心を掴んで離さないラッパー・ACE COOL。ヒップホップシーンの中で、孤高の存在として光を放つ彼は、自身の半生を投影した1st ALBUM『GUNJO』を先日リリースした。

表現者としての実力を着々と見せつけているACE COOLだが、これまで本人の実態は謎に包まれてきた。そんなミステリアスな彼が今回リリースした本作には、自身の現在と過去が織り込まれ、彼がいま放つ光と秘められた影なる面が交差する短編映画的コンセプトアルバムとして仕上がっている。これまで彼が歩んできた道と本作に込められた想いについて、収録曲をベースに話を訊いた。

前編では、本作のタイトルやコンセプトを深掘りしながら、収録曲『REAL』から順に、ラッパーとしての道を歩み始めるターニングポイントを描いた『CADILLAC / FREE』までの楽曲群をACE COOL本人より解説していく。

Text by yukinoise

続きはコチラ