“EYDAY”,”ABUNAI feat. Riou Tomiyama”同時配信決定

 数ある音楽の中でも、急激な進化を続ける現代の”ヒップホップ・ミュージック”。その表現方法の一つである“ラップ”のみを武器に、その巧みなスキルによって頭角を現し、ミュージシャンとして進んできた道の中で辿り着いた“抗いと憂いが表出する詩世界”。勃興する現在の日本のヒップホップシーンの中で、孤高の存在として威光を放つミュージシャン『ACE COOL』。今年度所属レーベルから独立し、独立後では初となるACE COOL による新たな作品となる二つのシングル「EYDAY」、「ABUNAI feat. Riou Tomiyama」を、2019 年7 月12 日(金)0:00 に二曲同時配信いたします。

◆自身が向かう更なる高みを示す最新作には、盟友『Riou Tomiyama (Jinmenusagi)』が参加
新たにゼロからの再出発を果たし、孤高の表現者として更なる高みを示す今回の最新作二曲には、自身が頭角を現しはじめた時代から、ミュージシャンとして互いを高め合い続けてきた存在である、盟友『Riou Tomiyama (Jinmenusagi)』が参加し、二曲のプロデュースを務めた。

◆「EYDAY」 
 ACE COOL の独立後1 枚目となるシングル「EYDAY」は、自身の盟友であるRiou Tomiyama をプロデューサーに迎えた楽曲となっている。リリック内で、”日本中どこでも燃やしてる”とある様に、2 バース目で吐き出される聴く者を焼き尽くすかのようなシャウトは必聴だ。曲全体を覆うアクロバティックかつ鋭利な日本語のフローデザイン、自身の葛藤や苦悩の末、辿り着いた叫びを堪能してほしい。

◆「ABUNAI feat. Riou Tomiyama」 
 “ABUNAI”と表されたこの楽曲はプロデューサーのRiou Tomiyama を客演に迎え、それぞれの”危ない”について歌っている。多くの共作曲を世に出してきた2 人だが、タッグで作られた 曲は今作が初めてだ。”見た目普通けどそうゆう奴限って危ない”とあるように、皆がイメージするいわゆるラッパー像からはかけ離れている2 人だが、この曲から受ける印象は異常なヒップホップへの愛情だ。相反するスタイルが絶妙に混ざり合い無機質なビートに対してユーモラスなラップが癖になる正に”危ない”楽曲である。